その日暮らしにならないためには

s-201304091719396541お金を貯めるということに対してどう思われますか。みなさん、お金に対してそれぞれのイメージや考えをお持ちだと思います。用心深い私は、多少なりとも何かあった時に困らない程度でいいので最低貯金はしておきたいタイプです。貯金がなくなるということは不安材料になるので、避けて通りたい部分です。そう思っているので貯金はしておきたいです。
 
人によっては、貯金をしても死んだら自分で使えないから使うという人がいます。主人もそのタイプです。お金はあれば使う人で、一緒いてお金の管理をしている私の苦労もわからず使おうとします。ましてや使ってもまだ残っているだろうという風に考えているらしくいくら給料もらったらそんな生活できるのかと思うほど外食に行ったり、遊びに行ったりしたがります。私が注意すると、うちは貧乏だからとか、金銭管理をしている私のせいにしようとするので頭にきます。こっちは少しでも貯めたいのに、使う人がいるとまったく貯まらず、頑張っているのにむなしくなります。
 
お金を貯めるというのは時間がかかりますが、お金を使うとなるとすぐです。将来に不安が募る一方ですが、自分で出来る節約はして、将来に備えていこうと思っています。

モビット審査期間

金は天下の回りもの

s-201302091547238146「金は天下の回りもの」お金の性質を表すものとして、昔からよく用いられてきたフレーズです。そして個人的に私もこれはお金のあり方をとてもよく言い表していると思っています。

おそらく殆どの人ができればお金をたくさん持ちたいと考えているでしょう。お金が欲しい、お金持ちになりたい。そう思い、それを目的にすること自体何も悪いことではないと私は思います。お金そのものは中立の存在。「良いもの」でも「悪いもの」でもありません。ただ、「良い使い方」と「悪い使い方」があるだけではないでしょうか。

また、いったん入ってきたお金がなるべく出て行かないようにしたいと思い、やみくもに貯め込むことは冒頭の諺に反する行為だと私は考えています。そういう行為は、スムーズなお金の動きを止めてしまい、流れを淀ませてしまいます。もしもお金が欲しいと思うならば、お金が流れ込む「余地」を作ることが必要なのです。ですから一見逆説的に思えるかもしれませんが、常にある程度お金を手放し、新たなお金が入ってくるスペースを作っておくと、そこにちゃんと新しい流れが生じ、結果的にいつも手元には十分なお金がある状態になる。そう思うのです。これは私自身これまで実際に経験してきたこと。昔からの諺にもお金は世の中をぐるぐる回っているとはっきり語られてきたわけですから、おそらくこれがお金についての大原則なのでしょう。もちろんこれを信じるか信じないかはその人しだいです。

キャッシング審査電話

お金について感じた悲しかった思い出

s-2012122616173841270人はお金を得るために働いており、そのお金で生活をしています。生活をするためだけではなくて、税金も支払いますし保険も支払いますし、たまに贅沢品や娯楽用品なんかも買います。これが、人が簡単に食料や娯楽品を与えてくれるのでしたら人間は働かない人間ばかりになってしまい、堕落をしてしまいます。
 
お金のために働かない人が増えてしまったら、畑を耕す人が居なくなりますし、食物を売る人が居なくなりますし、電力会社も機能をしなくなくなり、停電状態になってしまいます。私達がこうして快適に過ごせているのはみんなが働いているからです。私も一応働いています。生活をするために働いております。
 
ですが、先日悲しいものを見てしまいました。私の知り合いなのですが、インターネットサイトを開設しておりそのサイト上にて閲覧者にこれを送って欲しい、これを買って欲しい、と、通販サイトを通じて物乞いをしていたのです。その知り合いは医者の息子であり、実家暮らしなのでお金に困っていません。他の人達はこうして人に頼りたくないし、頼ってはいけないと分かっているので頑張って働いていてお金を得ているのに、この知り合いは無職であり、こうして人に甘える癖がついているのです。

キャッシング審査

健康保険料のテクニックで保険料を減らす方法

s-201301181453061038492013年10月より厚生年金保険料の割合が16%から17%にまで引き上げられます。たった1%の違いかと思われますが、月給20万の人であればいつもより2000円多く保険料を差し引かれる為、生活をやり繰りしている人であれば、更に金銭的に追い詰められる状態になると思います。また今年消費税が5%から8%に引き上げられる事が決定し、将来更なる税金の負担を強いる事になると考えられます。

 
その為、出来るだけ保険料で差し引かれる額を減らしたいと思っている人がいると思います。その為の方法として挙げられる1つに4月・5月・6月は残業をしない方法があります。厚生年金保険は健康保険・介護保険と同様社会保険の中に含まれています。この社会保険料の決定は標準報酬月額という4・5・6月での平均月給で決定いたします。具体的には人事は社員に支払う給与を簡易的に計算する為に標準報酬月額という月に支払う給与を4・5・6月の平均月給で計算し、9月から翌年の8月まで継続的に行います。

 
故に保険料の割合を低くするために4・5・6月の月給を極力低くする事が取られる保険料の量を減らす事に繋がります。残業は取る保険料を計算する上での範囲内に含まれる為、徴収額を減らすのであれば、この3か月の残業を控える事が良いと考えられます。

借入

1日1円の凄さを思い知ろう!

s-201303091354281038491日1円稼ぐと40年間で幾らになるでしょう!閏年を抜きに考えると365日×40=14600円です!これって凄いです。1日1円なんて、いくらでも節約の仕方があります。稼ぎ方があります。それを40年間積み重ねるだけで14600円になるのです!

 
逆を言うと、1日1円無駄使いするだけで、40年後には14600円なくなってるのです。これはある意味恐怖です。1日1円なんて、意識しなくても浪費してしまいます。まあここまで小さな単位でお金を考えてると、何にもできなくなってしまうので、割とどうでもいい話なのですが、それでも、コツコツと1日1円を積み重ねる大切さは心に刻み込んでおいたほうがいいと思います。

 
それでは、1日1円を稼ぐネットで出来る内職を教えます!まずは、ブログを作ります!そしてブログに、なんということのない、日常的な日記をつらつらと書き連ねます。それを毎日毎日繰り返します。色々なランキングサイトに登録するのもいいでしょう。いっぱい訪問者が来てくれるようになったら、グーグルアドセンスに申込みます。後は、アドセンスの広告をクリックしてくれる人がでるのを待つだけです。軌道に乗れば、1日1円とは言わず、数十円、数百円、そして1000円以上稼げるようになるはずです!(自分は一ヶ月で最高20000円くらい稼げました♪)

おすすめのサイト

お金に関して気に入らない弟。

s-20130313204717166127私には3歳離れた弟がいます。幼い頃からお互いに好きになれず、いつも喧嘩ばかりしていました。私は現在52歳です。今から30年前に就職をして、給料のほとんどを遊びに使っていました。当時の私は、人に御馳走をして喜んでもらえる顔を見るのが好きで、社会人になって職場に後輩が出来始めると酒や食事を御馳走して上げることがよくありました。給料日前でお金が無い時でも、つい奢ってしまったりして、その後しばらくの間ひもじい生活をしたりしていました。そんなある日に、いつものように会社の後輩達を連れて飲みに行って、あまりお金が無いのにも関わらずまた御馳走をしてしまったのです。その時は給料日まで10日もあり、さすがに生活をしていくのには無理がありました。当時は弟も私と一緒に実家に住んでいました。
   
私の父は銀行員で、とても真面目でお金に関しても厳しい人でした。「間違っても父にお金を借してくれ!」なんて言えません。そうかといって、キャッシングやサラ金で借金をする事だけは私の中でタブーでした。変なプライドがあって、それだけは嫌だったのです。そこで嫌だったのですが、父に似て堅い考え方をする弟に1万円を貸してもらえないかと頼みに行きました。弟はまだ大学生でしたが、その頃からコツコツと貯金をしている事を知っていたので、「給料日に返すから1万円貸してくれないか?」とお願いしました。
 
すると弟からの第一声が「いいよ!ただ1日100円で10日後の返済だと利息で千円返して!!」でした。私は「お前、何言ってるの?兄弟で1万円を貸すのに利息を取るって、どういう事だ?」と言うと、「借りる立場のくせに何偉そうに言ってるんだよ、嫌なら貸さないわ」とニヤリと嫌らしい笑みを浮かべているのです。私はついカッ!となってしまい「本当にお前は気に入らない奴だな!もういい!!」と言って弟の部屋から出ました。結局は6歳下の妹から借りてしまいました。妹は私の性格を良く知っていて、まだ就職をしたばかりなのに「本当にもぉ・・」と言いながら貸してくれました。給料日に返した時には、妹が好きそうなデザインのソックスを買って渡しました。妹とは今でも行き来がありますが、弟とは数年会っていません。そんな弟は現在は銀行員です。性格的に合っているのでしょうか?私も結婚して家庭を持ってからは、派手な金遣いは止めました

カードローン審査

買い物するにも工夫が大事。

s-20130306154853103849お金が中々貯まらない人は、自分のお金がいくらあって、いくらまで使えて、今これは買っていいものなのか、悪いものなのか判断できない人ではないでしょうか。ネットでの買い物が簡単になってきて、24時間家にいて買い物ができるのは本当に便利だしいいことですが、これは買い物依存症などの方にとってはよくないのかもしれません。私の場合はこれとは間逆の人間ですので工夫次第で全くお金が減らない生活ができています。

ネットのポイントサイトでは、アンケートや簡単なタスクをすればポイントとしてお金がもらえるサイトが多数存在し、それらを利用する事によって、月にして数千円ほども還元されています。ですのであらかじめ今欲しいもの、必要なものをピックアップしておき、ポイントがこの商品の額まで達したら買う(貰う)ようにしています。最近ではアマゾンでフードプロセッサーとふとん乾燥機を貰いましたが、タダで手に入れたフードプロセッサーのお陰でみじん切りに苦労しなくなって10分ほどでお好み焼きやハンバーグの下ごしらえができるようになりました。

基本的にポイントをしっかりと貯めて、そのポイントで買い物をするようにすれば、手持ちのお金が減っていかないようになります。

キャッシング審査

お金のためだけに働くことは正しいの?

ss-20130309120919104027現代社会において、お金というものは非常に有効で大事なツールになっています。
お金があれば大抵ものは手に入りますし、衣食住を整えるためにも必要ですね。
はるか昔、人間は物々交換によって社会を作っていたとも聞きます。
それに比べれば、お金という共通として使用できる物は交換する上で手軽にできるものになりました。

しかし、現代社会においてはこのお金に振り回されてしまうことが多々あります。
お金によって便利になった反面、お金によって苦しんでしまうことがあるのです。

お金を稼ぐということのためには、基本的にはみなさん仕事をしていますよね。
お金を稼がなければ、食事も満足に取ることはできませんし、家に住むこともできません。
そのため人間は仕事をして生活しております。
お金を稼ぎ家族を養うために、苦しいくても辛くても続けている人たちがいます。
これは、果たして正しいことなのでしょうか。
僕はそうは思いません。
確かに生きていく為に働くことは必要だと思います。
でも自分の体を、心を犠牲にしてまで行うことではないと思うんです。
こんな社会が続いていったら、日本は確実に悪い方へと向かっていくと思います。

自分にあった、心から楽しめる仕事を探すべきだと思います。
毎日が楽しく、充実しながらお金を稼ぐことができる
みんながこれを目指していくことが必要だと、僕は思います。

バイナリーオプション海外口座

お金を稼ぐために技術を身につける

ss-20130612105459103849お金を安定して稼ごうと思ったら、技術を身につけるのが一番早井野ではないかと思います。

一言に技術と言ってもいろいろあるかと思いますが、これは特にどのような技術でも構いません。プログラミングでもよいですし、お風呂掃除の技術、楽器演奏の技術、なんでも良いと思います。また、この技術は必ずしもプロレベルである必要もありません(もちろん高ければ高いほど望ましいですが)。

技術があることで、何か人の役にたつことができます。またものによってはその技術をちょっとした商売に変えることができます。

例えば、プログラミングの技術なんかは一番分かりやすい例ではないでしょうか。プログラミングができれば、言語によりますが、アプリを作ってお小遣い稼ぎをしたり、ウェブページを作ってお金を得たりすることもできるでしょう。またその技術を元に職を探すこともできます。
一方、風呂掃除のような一見一般的と思える技術でも、排水溝の奥の掃除や換気扇の掃除など、一般的な人があまりやらないような部分まで知識を得ることで、一気にできることが広がります。たとえばお手伝いとして数千円で掃除を引き受けてバイトするようなこともできますし、簡単に近所の主婦たちを集めて勉強会のようなものを開くこともできるでしょう。またブログに書くことで人を集め、アフィリエイトのようなこともできるかもしれません。

とにかく最近は技術を身につけて活用したり発信したりする下地は整っていますので、お金を稼ぎたければ技術が大事になる世の中なのだと思います。

http://xn--24-vm4aya8bx228b9wr382dwgt.net/

Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !